OculusQuestめっちゃ楽しい

5/22あたりに届いてた。

f:id:ryotaway:20190528223323j:plain

主にYouTube VRを見てる。

超控えめに言って最高。

大画面で動画を見たかったのでOptomaのプロジェクタを検討していたのだけど、買わずにOculus Questを選んでよかった。一人で楽しむならOculus Questのほうがいいな。

ちなみに、欲しかったOptomaのプロジェクタは以下。 超単焦点プロジェクタなので壁に近い位置に配置できるし、明るさが4000ルーメンなので照明が付いていても動画が楽しめる(らしい)。 www.optoma.jp

Oculus Questのガーディアンの仕組み、いいですね。 どこが動いて良い領域かがわかりやすい。 カメラの画質がイマイチ(モノクロでガサついた画質)なのにこれで十分なんだなぁって驚いています。

しかしまだアプリが足りない。 まだまだ欲しいアプリがない。

早くHuluのアプリでないかな。 Netflixは専用アプリがすでに出てるので、そちらに乗り換えるかな。